TDQ掲示板

掲示板 最新へ過去ログ倉庫へ集積所 トップへ

TITLE
NAME MAIL
URL
TEXT
COOKIE設定 COLOR
=TITLE・NAME・TEXTは必須=
=返信にはまず親記事番号をクリック=
    

書き込まれる方へ、一度はサイト利用心得にお目通し下さいますよう。


 No.311  
ダズ  ---  2016.08.28 10:13  
このサイトのおかげでTDQ1とTDQ2をクリア出来ました。ありがとうございました。

2を数年前に先にクリアして、1を先程クリアしたのですが、2をまたやりたいと思って始めたら、街に入ると止まってしまうバグで、2がもう出来ません…。これは回避する手段ありますか?
 No.310  既出かも
ひろ  ---  2016.08.28 07:02  
水のピラミッドで隠し通路発見。
ピラミッド全部回らなくても、一気にクリアできる。
攻略にないから、書いておきます。
 No.309  田圃さんへのインタビューやってます
赤松弥太郎  URL  2013.08.05 22:56  
今でも、この掲示板を読んでいる方へ。
この度、TDQの作者、田圃さんとのコンタクトに成功して、メールでのインタビューを開催しています。
みなさんからの質問募集、人気投票なども行っておりますので、ぜひご参加下さい。
人気投票は2013年8月24日(土)まで、質問等受付もその前後で〆切の予定です。
赤松弥太郎  ---  2013.08.19 20:17  
田圃さんから、回答にまだまだ時間がかかりそうとのことですので、投票・質問の〆切を延長します。
人気投票、質問、いずれも8月31日(土)まで受け付けますので、どうぞご参加下さい。
 No.308  クリアしたよー
ゼルクは嫁  ---  2009.12.26 21:21  
さっきクリアしました。
ゲーム自体は結構前から気になってたんですが、起動のさせ方がわからなくて・・・
このサイトでそれが出来るようになったので助かりました。
正直ゼルクのグラがツボでした。あのドット絵でなぜ・・・
っていうか、ゼルクを仲間にしようと躍起になってたせいか、うっかりお母さんを仲間にしないでラスボスを倒してしまい、微妙なエンディングになってしまいました。ここでその情報を知ってびびりました。(普通に攻略してたら逆ですよね)
 No.307  うーん助けてください
ゆう  ---  2009.04.12 14:59  
高速版だけなぜか画面が左半分に圧縮して表示されてしまいます・・・
初めから導入しなおそうと思ったのですが、新規ダウンロードしてもすでに最初から左半分に圧縮された表示しかできません。

パソコンを買い換えてからこうなったのですが、
一体どうすればいいのでしょうか??
 No.306  面白かったです
ジン  ---  2008.10.27 03:44  
 たった今、TDQ1クリアしました、ヤター^0^
 このサイトのおかげでTDQ1クリアできました。
 凄い出来ばえですね、このゲームと出会えて良かったです!
 でも、最後のやつは凄いビックリしました。
 いろんな意味で・・・!

 今度は2をやって見たいと思います。

 No.302 の とおりすがりsさん、

 お母さんを仲間にして毒常態になるのはバグではないですよ。
 お母さんは病弱なので4歩行くごとにダメージ1くらってしまいます。
 その後、「奇跡のはごろも」という服を手に入れると、お母さんの病気も全快して普通に歩けるようになります。
 はやく「奇跡のはごろも」手に入るといいですね。
 病気の間はちょっと歩くごとに眼がチカチカして嫌ですが、全快すれば強い呪文を沢山覚えて戦力になりますよ。


 
 No.305  感謝
通りすがりH  ---  2008.10.14 10:58  
マップが凄く有難かったです。
 No.304  AIがすごい
とね  ---  2007.01.10 00:36  
このサイトさんのおかげでTDQ1&2双方クリアできました。

よんどころのない事情のためとはいえ、「てつりく」も「風の人」もリリースできないのは……残念です。
それにしても、TDQ2のAIってスゴい。
主人公・フアッス・アラキ・タルスの平均レベル36でクリアしましたが、最初は「さしずのとおりに」でラスボスに何度も負けたのに。「いのちをだいじに」に切り替えたらあっさりと勝ててしまいました。
つまり、ある意味では人間以上の作戦能力があるってことですよ! このアルゴリズム、どうなってたんでしょうかねえ。

いろいろな権利関係がもう少しフラットになっていて、CCLやGPL、オープンソースのような状態になっていれば、誰かが開発を引き継いでくれたかも(まあ、某著作権協会が許すとも思えないけど)。
技術はあっても権利がダメで新しいモノが生まれないというのは、ちょっとつらいものがあります。
でもTDQシリーズはたった一人のプログラマが、どこまで創れるかの好例としてもよい作品だったかと……。
作者様、サイト管理者様、ありがとうございました。

最新過去ログ倉庫へ集積所 トップへ過去

◆apeboard+ by 2apes.com◆